メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

メリーゲートスタッフブログ始めました!

f:id:merrygatestaff01:20210105225325p:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

今日からブログを始めていきます!

 

このブログでは、メリーゲートという会社の活動を中心に、ときどき僕自身の日常をお伝えしていこうと思います!

 

株式会社メリーゲートは、岸谷康弘さんという方が代表をつとめる会社です。

note.com

 

僕は社会人になってから長い間、岸谷さんにとてもお世話になっています。

そのあたりの詳しいことも、またあらためて書いていきます!

 

ちなみに、スタッフといっても僕はメリーゲートの社員というわけではありません(笑)。

 

僕は最近あるきっかけからwebライターに興味が湧いて、文章の力をつけたいと思うようになりました。

そこで、メリーゲートの広報活動も兼ねつつ、ブログにチャレンジすることになったのです。

 

未熟なところもあるかと思いますが、よろしくお願いします!



第1回目となる今回は、簡単に僕、タクの自己紹介をしたいと思います!

f:id:merrygatestaff01:20210111073203j:plain

名前:タク(30代男性)

出身:東京都

仕事:システムエンジニア

趣味:スポーツ(バスケット、フットサル、マラソン)、読書

好きなもの:ラーメン(特に辛いのが好きです!)

苦手なもの:お酒(体質的に飲めません…)

 

僕は新卒で情報システム関連の会社に入社しました。

仕事をコツコツ頑張っていたのですが、社会人3年目のときに長時間残業が原因で、体調を崩してしまいました。

 

このままずっとSEとしてやっていけるのかな、と不安になっていたある日。

 

友人を通じて出会った岸谷さんのお話を聴いて、僕は将来のことを真剣に考えるようになりました。

 

経緯は長くなるので次回以降にお話ししますが、いま僕はSEの仕事を続けながら、経営について学んでいます。

メリーゲートでは新鮮な体験ができる機会がたくさんあるので、僕も新たなスキルを身につけようと奮闘中です!



今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc