メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

タクについて その1

f:id:merrygatestaff01:20210116000137j:plain
 

こんにちは!

タクです。

 

 

今回は、僕とメリーゲート代表の岸谷さんとの出会いについて書きます!



僕が社会人3年目のときの出来事です。

 

ある日、早く仕事を終えて帰ろうと思っていたのですが、急なトラブルで残業することになりました。

残業を終えて会社から駅に向かっていると、別の職場で働いているはずの同僚が、たまたま僕を見つけて声をかけたのです。

 

「タク、久しぶり!」

「あれ、何でこんなところにいるの?」

「今から合コンなんだ!タクも来なよ!」

 

お酒も飲めないし初対面の人と話すのが苦手な僕は戸惑いましたが、仲の良い同僚の誘いを断れず、ついていきました。

案の定、合コンではその場になじむのに必死で、終わった後は気疲れしてしまいました。

 

f:id:merrygatestaff01:20210116000642j:plain

 

でも後日、その合コンで知り合った女性から

「友達と一緒に飲むから、タク君もおいでよ!」

と連絡が来ました。

 

また緊張するから遠慮しようかと思いながらも、せっかくなので飲み会に行くことにしました。

 

 

その飲み会の幹事が、岸谷さんだったのです。

 

「はじめまして。タクっていうんだね」

「そんな緊張しなくても大丈夫だよ。今度またゆっくり話そう」

 

このとき、僕の中で不思議とこんな気持ちが湧き起こりました。

なぜ、この人は出会って間もない僕のことをこんなにもわかってくれるのだろう。

これが僕の岸谷さんに対する第一印象でした。



もし、あの日残業していなかったら。

もし、あのとき同僚が僕に声をかけていなかったら。

もし、僕が飲みの誘いを断っていたら。

 

偶然が重なった数年前の出来事は、今も僕にご縁の大切さを教えてくれています。

 

この話には続きがあるので、またの機会に話したいと思います!

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc