メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

僕の考え方の変化 その1

 

こんにちは!

タクです。

 

今回は、また僕のことを少しだけ書かせていただきます!

 

f:id:merrygatestaff01:20210111073203j:plain

僕は大学を卒業してから今日に至るまでずっと、システムエンジニアとして働いています。

 

もともと情報系に興味があったわけではありません。

大学で数学を専攻していたので、論理的な考え方が仕事で役に立つかなぁ、くらいしか考えていませんでした。



それまで理系に偏った環境にずっといた僕は、

 【ものごとには正解があって、ちゃんとやれば必ず1つの正解にたどり着く】

という価値観を、無意識のうちに持っていたなぁと振り返って思います。

f:id:merrygatestaff01:20210118170902j:plain

※あくまで僕の経験であり、システムの仕事や論理的思考がすべてそうだというわけではないので、誤解しないでくださいね。

 

 

そして、メリーゲートのコミュニティで学ぶ中で、

 世の中に正解なんてない。正解はいくつもあって、自分で自由に選んでいい

ということに気がつきました。

f:id:merrygatestaff01:20210118171758j:plain



『そんなの当たり前じゃん。正解が1つなんて窮屈でしょ』と感じた方もいるかもしれません。

はい、本当にその通りだと思います!

僕もそういう自由な発想ができることに、心の奥底では憧れていたような気がします。



凝り固まっていた僕の考え方は、コミュニティのみんなと一緒にいるうちに、少しずつ変わっていきました。

 

考え方が変わることで、

・仕事をさらに早く進めることができるようになった

・新しいことにチャレンジしてみようという意欲が湧いた

など、今までとはちょっと違う自分になっていくのだな、と日々感じています。

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc