メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

タクについて その2

f:id:merrygatestaff01:20210119234447j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

先日投稿した、僕とメリーゲート代表の岸谷さんとの出会いについて、続きです。

 

(前回「タクについて その1」はこちらです)

merrygatestaff01.hatenablog.com



さて、岸谷さんと知り合った後にも、飲みの場においでよと何度か声をかけていただきました。

 

繰り返しになりますが、当時の僕は人見知りでお酒も飲めないので、飲みの場は苦手でした。

それでも行こうと思ったのは、何か変わるかもしれないと無意識のうちに期待していたのかもしれません。



今でも印象に残っている出来事があります。

 

確か6人くらいで飲んでいたときに、岸谷さんが突然、

『タク君、これで何か面白いことしてみてよ!』

と、僕に枝豆の殻を手渡しました。

なんて無茶振り…!(笑)

f:id:merrygatestaff01:20210119232709j:plain



 

そのとき私が枝豆で何をしたかは忘れてしまったのですが、見ていた周りの仲間がみんな笑ってくれて、ほっとしたのを覚えています。

 

いま思えば、緊張していた僕に、”そんなにかしこまらなくて大丈夫だから、楽しもうよ”という、岸谷さんなりの心遣いだったのかもしれません。



それ以来、僕は「みんなが笑ってくれるのって嬉しいし面白い!」と思うようになり、今では機会があればみんなの前で漫才を披露するにまでなりました(笑)

 

どんなに小さなことでも、新しい挑戦をすると、新たな自分の強みが見つかると感じた出来事でした!

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc