メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

みんなとの思い出 その2 フルマラソンに挑戦

 

こんにちは!

タクです。

 

今回もまた、みんなとの思い出について書きます!

 

 

ある日、メリーゲート代表の岸谷さんが、

「ダイエットしたいから、みんなで走ろう!」

と言って、数人の仲間でジョギングをすることになりました。

 

最初は、隅田川の河川敷をみんなで走ったのですが、岸谷さんは足を痛めて早々に離脱してしまいました(笑)。

もともとサッカー経験豊富な方なのですが…

note.com



集まった仲間は僕も含めて運動が好きだったので、その後も定期的に川沿いや皇居周辺をみんなで走りました。

 

そんなあるとき、仲間のひとりが、

「今度、みんなでフルマラソンに出ようよ!」

と言いました。

f:id:merrygatestaff01:20210121111954j:plain

※写真提供:タク

 

確かに走るのは好きだし、フルマラソンを完走できたら気持ちよさそうだなとは思いました。

ただ、普段5km~10kmしか走っていないのに、果たして42kmを走り切れるのだろうか?

 

それでも、みんなと一緒なら走ってみよう!という気持ちが勝りました。



そして2019年3月、スポーツクラブが主催するマラソン大会に、みんなで参加しました。

f:id:merrygatestaff01:20210121112837j:plain

※写真提供:タク

 

この日は小雨がちらついて少し寒かったのですが、そんなことは気にならないくらい気合いが入っていました!

 

結果は4人中3人が完走!

僕も足を引きずりながらも、初めてフルマラソンを走り切りました!

想像以上にキツかったですが、ゴールしたときの達成感は半端じゃなかったです。



もし僕1人だけだったら、フルマラソンに出ようとは思いもしなかったし、完走できなかったかもしれません。

自分にできるのかな?と思うようなことも、みんなと一緒なら挑戦してみたくなるし、いまの自分以上の力が発揮できるんですよね!

 

ラソンに参加したことは、僕にちょっとした自信をもたらしてくれました

同時に、仲間と一緒にいることがどれだけ大きな原動力になるのかを体感しました。

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc