メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

仲間の紹介 その3

f:id:merrygatestaff01:20210117231903j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

 

今回も、メリーゲートの仲間についてお伝えしようと思います!

第3弾です!

 

※プライバシーに配慮し、仮名での紹介とさせていただきます。

 

f:id:merrygatestaff01:20210130094208j:plain

 

☆優しくて大きな器の男 Iくん(男性)☆

 

Iくんは自動車会社に勤めている、機械系のエンジニアです。

 

仕事として選ぶだけあって、車の運転が大好き。

先日お伝えした日光へのドライブなど、みんなで車に乗って出かけるときはいつもIくんが運転してくれます。

merrygatestaff01.hatenablog.com

 

出かけた先ではみんなはっちゃけて楽しむので、帰りの車中ではみんな疲れて寝てしまいます(笑)。

そんな中でも、嫌な顔ひとつせず運転を買って出るIくん。

 

『運転好きだからね~。みんなにゆっくり休んで(寝て)もらえて良いよね。』

 

と、穏やかな笑顔で話すIくんは、まるで仏のよう!!

(ニコっと笑う表情は、Iくんが実家で飼っている柴犬とそっくりです)

 

昔は峠を攻める走り屋だったって本当なのかな…?

※あくまで噂です。

 

 

そんなIくんですが、昔は自分に自信を持てなかったのだとか。

 

でも、メリーゲートのコミュニティで学んで、コミュニケーション能力がUP!

男女問わずどんな人とも仲良くなれるようになり、会社でも昇職を果たしたそうです。

 

いま僕がおこなっているメリーゲートの広報活動も、Iくんが率先して舵取りをしています。

ITやネットワークの知識が全くなかったところから自分で勉強して、メリーゲートのホームページを作ってくれました!

merrygate-inc.com

 

僕はIくんと特に仲良しで、これまでたくさんの場面をともにしています!

だからこそ、Iくんが醸しだす安心感や、周りのみんなの気持ちを受け止める器の広さが、みんなの笑顔を引き出しているんだと、僕は確信を持って言えます!

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc