メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

タクについて その3

f:id:merrygatestaff01:20210203200910j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

 

僕とメリーゲート代表の岸谷さんとの出会いについて、さらに続きです。

 

(前回「タクについて その2」はこちらです)

merrygatestaff01.hatenablog.com



最初の出会いが飲み会だったので、仕事などのまじめな話をすることはありませんでした。

 

飲み会から数日後、岸谷さんとちょっと話す機会がありました。

(確か、どこか駅前のマクドナルドだった気がします。)

 

当時の僕は、

・会社内でもかなり忙しい部署に異動になったばかりで、残業漬けだった

・この先ずっと忙しい状態が続くかと思うと、とても不安

と、かなりストレスを抱えていました。

 

会社の上司には言いにくい愚痴っぽいことも含めて、岸谷さんは『そうなんだね』と、僕の話をまっすぐ聞いてくれました。



そういえば、僕は自分の話ばかりしていて、岸谷さんの仕事について何も知らなかったことに気がつき…

そこで、はじめて岸谷さんの話を聞きました。

 

・新卒で入社されたベンチャー企業が、リーマンショックにより倒産

・きちんと収入を得られるようになるため、仕事をしながら経営の勉強をしている

※詳しくはこちら

note.com

 

僕よりも大変な経験をされていると知り、そのうえ将来に向けて勉強しているということに、僕は衝撃を受けました!

 

特に印象に残っているのは、岸谷さんの

「人生の夏休みの宿題を、先に終わらせたいと思っている」

「勉強を始めて、人生のグラフが右肩上がりになっていくイメージが湧いた」

という言葉でした。

f:id:merrygatestaff01:20210203201454j:plain


話を聞いて、経営についてはそこまでイメージが湧かなかったものの(今では稼ぐ必要性を強く感じています!)、

 

・時間的に不自由しないライフスタイルが欲しい

・なんとなくだけど、何か僕も成長できるかもしれない

 

と思って、僕も同じように経営の勉強をすることになったのです。



勉強することで、僕もいろいろ変わってきました!

変化してきたことなども、今後の記事でお伝えできればと思います。

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc