メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

タクについて その4

f:id:merrygatestaff01:20210306111257j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

 

以前の記事「タクについて その3」で、僕がメリーゲートで学んで変化してきたことを、あらためてお伝えしますと申しました。

merrygatestaff01.hatenablog.com

 

なので、今回は僕の仕事面での変化をお話させていただきます!



【収入が上がった】

f:id:merrygatestaff01:20210306111448j:plain

 

僕は新卒で大手企業にPGとして入社しました。

そして、5年ほど前からフリーランスになり、正社員のときよりも収入が上がりました!



きっかけは、コミュニティでお世話になっている方の紹介でした。

『タク君ぐらいの実務経験があれば、フリーランスになれると思うよ!』

 

それまで僕は、フリーランスって膨大なIT知識を持っている人しかなれないと思い込んでいました。

ですが、話を聞いてフリーランスの利点を知り、その方のお力添えもあって転職に成功しました。



【考え方に関心を持ってもらった】

f:id:merrygatestaff01:20210306111749j:plain

 

フリーランスとして働きはじめて、取引先の課長と話す機会がありました。

「自分の将来のために、週末は勉強しています」と率直に打ち明けたところ、その方も関心を示してくださいました。

 

また、僕を採用してくださった決め手が、考え方がしっかりしているからだと言ってくださいました。

 

評価をいただいた考え方は、間違いなくコミュニティでの経験やチャレンジを通じて身についたものです!

 

・コミュニケーションをしっかり取って、仕事の意図をくみ取れるようになった

・決断のスピードが速くなり、仕事のスピードも上がった

・より正確で伝わりやすい文書を書けるようになった

・短い期間でも仕上げようと、喰らいつく粘り強さが身についた



こうした考え方は、どんな仕事でも役に立つと思います。

 

メリーゲートでIT技術そのものについて直接学べるわけではありませんが、コミュニティの仲間の中にも、土台となる考え方をしっかり学んだことで、転職やスキルアップを遂げた人がたくさんいます!

 

メリーゲートの理念にもある「人づくり」と、人を育てる「場づくり」の魅力を実感しています!

僕ももっと人として成長したいと思います!



今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

(注)当記事は個人的な体験をシェアするもので、フリーランスへの転職を推奨するものではありません。

ご了承ください。

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc