メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

みんなとの思い出 その5 三崎に日帰り旅行 パート2

f:id:merrygatestaff01:20210314223058j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

先日投稿した、三崎への日帰り遠足の続きです!

 

以前の記事はこちらです。

merrygatestaff01.hatenablog.com



三崎といえばまぐろが有名ですよね。

港の売店で、まぐろジェラートという珍しいアイスを見つけたので、仲間と一緒に食べてみました!

 

f:id:merrygatestaff01:20210327201254j:plain

※写真提供:タク

 

まぐろの味がするわけではありませんでしたが、普通に美味しかったです!

 

ベンチに座ってまぐろジェラートを食べていると、1羽の鳩が僕の周りをうろうろし始めました。

どうやらおこぼれを狙っているようです…。

 

最初はあまり気にしていなかった僕も、ず~っと目の前をうろつく鳩が気になって、

『これはあげられないよ。観光客から餌をもらってばかりいないで、自分の力でなんとかしてごらん。』

と言いました。

僕もちょっといじわるですよね。(笑)

 

すると次の瞬間、僕の言葉を聞いた鳩が、いきなり羽をバタつかせて威嚇してきたのです!

僕もさすがにびっくりして、『うわあっ!』と大声を上げてしまいました。(笑)



以心伝心という言葉がありますが、ときには言葉にしなくても、思っていることって相手に伝わりますよね。

それが、鳩にも伝わったというのは僕にとって新鮮な体験でした。(笑)

 

ちょっぴりおかしな出来事でしたが、これを機に僕は、心の中で思うことや口に出す言葉を、できるだけ前向きなものにしようと思いました!



 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc