メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

キャンプの思い出 その1 スイカ割り

f:id:merrygatestaff01:20210410120832j:plain
※写真提供:タク


こんにちは!

タクです。

 

メリーゲートのみんなとは、毎年秋に1泊2日でキャンプに行っています!

 

キャンプはみんなでご飯を作ったり、演芸会をしたり、朝まで飲み明かしたりと、親睦を深める一大イベント。

行き先や交通手段、何をして遊ぶかなどもみんなで話し合って決めるので、より一層チームワークが発揮されます。

 

僕は、みんながまるで本物の家族のようになれる、年に1度のキャンプが大好きです!



そこで、いままで色々なところに出掛けた中から、キャンプで印象に残っているシーンを紹介していこうと思います。

 

今回は、2016年9月に行った、九十九里でのキャンプについて話します!



東京から車で約2時間。

九十九里の海水浴場はだいぶ涼しかったけれど、久しぶりに見る海にみんなのテンションは最高潮!

海に入って遊んだり、砂でオブジェを作ったりと、思い思いにはしゃぎました。

 

そして、みんなでイカ割りに挑戦!

※持っている棒は、洗濯物を干すのに使う突っ張り棒です。

f:id:merrygatestaff01:20210410121313j:plain

※写真提供:タク

 

みんなの声を合図に棒を振り下ろすと、見事に命中!

f:id:merrygatestaff01:20210410121612j:plain

※写真提供:タク

 

こんなに綺麗に割れるんだ!と思うくらい、スイカが真っ二つになりました!

f:id:merrygatestaff01:20210410120832j:plain

 

イカ割りひとつでも溢れるみんなの笑顔。

何をしても楽しいと思える仲間がいることは、本当にありがたいことですね。

 

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc