メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

ジョギングをして感じたこと ~健康とは~

f:id:merrygatestaff01:20210522113036j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

先週は雨が降る日が多かったですよね。

早くも梅雨の時期に差し掛かっているのかもしれないですね。



先週末、貴重な晴れ間をいかして、僕は近所をジョギングしてきました!

 

このブログの1記事目でも書きましたが、僕は昔バスケットをしていたので、身体を動かすことはとても好きです。

merrygatestaff01.hatenablog.com

 

 

社会人になってからは、運動不足を解消するため、ときどきジョギングをしています。

その延長で、メリーゲートの仲間と一緒にマラソンに参加したこともありました。

merrygatestaff01.hatenablog.com

 

もう今はマラソンほどの距離を走れる自信は無いですが、それでもジョギングはできる限り続けていきたいと思います。



僕にとっては、ジョギングはストレス解消になったり、仲間と一緒に楽しむ機会だったりと、いくつかの意味を持ちます。

 

でも一番大きなのは、やっぱり健康維持のためだと思います!

 

 

僕も30代半ばに差し掛かり、また僕の両親も還暦を迎えたことから、健康を意識することが増えてきました。

 

f:id:merrygatestaff01:20210522113519j:plain

 

僕は最近こんな話を聞いたことがあります。

 

健康とは、病気やケガをしていないという肉体的健康だけではありません。

毎日の暮らしが充実していて、人とのつながりがあって精神的に満たされているという社会的健康という側面も大切です。

 

…なるほど、確かにそうですよね!

 

メリーゲート代表の岸谷康弘さんも、学生のときに遺伝子の研究をされていて、今も健康やヘルスケアの分野に興味があるとお話されていました。

この辺りは僕もまだまだ勉強不足ですので、これから健康についていろいろ学んでみようと思いました!

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc