メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

2021.6.27 オンライン読書会を開催しました!

 

f:id:merrygatestaff01:20210606204255j:plain

 

こんばんは!

タクです。

 

6月27日に、メリーゲート主催のオンライン読書会に参加しました!

開催報告も兼ねて、僕の感想を書かせていただきます。



今回の課題図書は「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」でした。

迫りくる”人生100年時代”をどう生きていくか、本を読んだ感想を参加者どうしで話しました。

www.amazon.co.jp

 

 

僕がライフ・シフトを読んで感じたことは、1つの専門的なスキルを身につけるだけでは将来どうなるかわからないので、人間的な魅力も含めた、いろいろなスキルを身につけることが大事だということです。

 

僕の本職はシステムエンジニアプログラマー)ですが、ライティングの力をつけて、ライターとしても収入を得られるようになろうとチャレンジ中です。

いまの仕事の他にもいろいろな働き方があることを知って、視野を広げることも大事だなと感じました。



他の参加者の感想を聞くのも面白かったです!

またメリーゲート代表の岸谷さんが、ご自身が会社を興した経験から、どんな基準で将来の道を選んでいくかなどを話されていて、とても勉強になりました!

 

本を読んだり何かで知識を得たりしたら、読書会のように誰かに話したり、ブログに書いたりしてアウトプットすると、さらに学びが深まりますよね。

僕もそうですし、参加された皆さんにとって、有意義な読書会だったと思います!



オンライン読書会は今後も定期的に開催する予定です。

僕もまた参加したいと思います!

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc