メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

DJにチャレンジした思い出

f:id:merrygatestaff01:20210228215232j:plain

※写真提供:タク

 

こんにちは!

タクです。

 

今回もまた、僕のことを少し書きます!

 

※メリーゲートのイベントとは直接は関係ないのですが、僕の中で大きな体験だったので、共有させていただきます。



2017年1月のことになります。

お世話になっている方のイベントにて、生まれて初めてDJをつとめたのです!



僕は学生のときに軽音楽をやっていて、音楽を聴くのは好きでした。

でも、DJの経験はありません。

 

あるイベントで、DJのターンテーブルを間近で見る機会がありました。

 

『なんかDJって面白そうだな〜』

と僕が何気なく言ったことが、巡り巡ってお世話になっている方の耳に届いたようです。

 

『タク君、次に僕が開くイベントで、DJやってみなよ。』

 

急なことでびっくりしましたが、紹介してくださったDJ経験のある友達に教わりながら、練習をしました。



友達からは、

『最初はボタンをいじってる″ふり″をするだけで大丈夫。堂々と、玄人っぽく振る舞おう!

とアドバイスをもらいました。

 

(※基本的な操作さえ覚えれば、DJセットのボタンをあれこれ操作しなくても、曲は流せるんだと知りました。)



そしてイベント当日。

緊張もしましたが、盛り上がりがすごくて楽しさが圧倒的に上回りました!

f:id:merrygatestaff01:20210228215311j:plain

※写真提供:タク(ステージ上から撮ったイベント最中の写真です!)

 

ありがたいことに、僕は周りの人の背中押しがあって、DJにチャレンジするという機会をいただきました。

 

新しいことにチャレンジすると、新たな自分の強みを見つけられるかもしれません。

今度は僕が、何かにチャレンジしようとする人の背中を押せるようになります!

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc