メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間の紹介 その3

こんにちは! タクです。 今回も、メリーゲートの仲間についてお伝えしようと思います! 第3弾です! ※プライバシーに配慮し、仮名での紹介とさせていただきます。 ☆優しくて大きな器の男 Iくん(男性)☆ Iくんは自動車会社に勤めている、機械系のエンジニアで…

富士登山で学んだこと ~この人がいたから~

こんにちは! タクです。 今回は、僕が富士登山をしたときの体験を書こうと思います! ※こちらはメリーゲート設立前の出来事なので、直接は関係ありません。 ですが、僕にとって非常に大きな体験だったのでシェアさせてください。 2013年8月に、仲間たちと一…

仲間の紹介 その2

こんにちは! タクです。 今回はまた、メリーゲートの仲間についてお伝えしようと思います! ※プライバシーに配慮し、仮名での紹介とさせていただきます。 ☆熱き想いの男 Aくん(男性)☆ Aくんは、もともと幼稚園で体操の先生として働いていました。 小さな子…

みんなとの思い出 その2 フルマラソンに挑戦

こんにちは! タクです。 今回もまた、みんなとの思い出について書きます! ある日、メリーゲート代表の岸谷さんが、 「ダイエットしたいから、みんなで走ろう!」 と言って、数人の仲間でジョギングをすることになりました。 最初は、隅田川の河川敷をみん…

タクについて その2

こんにちは! タクです。 先日投稿した、僕とメリーゲート代表の岸谷さんとの出会いについて、続きです。 (前回「タクについて その1」はこちらです) merrygatestaff01.hatenablog.com さて、岸谷さんと知り合った後にも、飲みの場においでよと何度か声を…

僕の考え方の変化 その1

こんにちは! タクです。 今回は、また僕のことを少しだけ書かせていただきます! 僕は大学を卒業してから今日に至るまでずっと、システムエンジニアとして働いています。 もともと情報系に興味があったわけではありません。 大学で数学を専攻していたので、…

仲間の紹介 その1

こんにちは! タクです。 きのうの記事で、メリーゲートには元気な仲間がたくさんいると書きました。 そこで、メリーゲートのコミュニティにいる仲間のことを、ごく簡単にではありますが、紹介する記事を定期的に書いていこうと思います! ※プライバシーに配…

みんなとの思い出 その1 日光東照宮へドライブ

こんにちは! タクです。 メリーゲートの仲間は、各々が将来のために一生懸命学んでいて、みんなとても仲良しです! そんな仲間と一緒だから、何をしても楽しいし面白いです! そこで、今回は楽しかった思い出について書こうと思います! 元号が令和に変わっ…

タクについて その1

こんにちは! タクです。 今回は、僕とメリーゲート代表の岸谷さんとの出会いについて書きます! 僕が社会人3年目のときの出来事です。 ある日、早く仕事を終えて帰ろうと思っていたのですが、急なトラブルで残業することになりました。 残業を終えて会社か…

イベントについて

こんにちは! タクです。 今回は、メリーゲートが主催するイベントについて書きます! メリーゲートの事業のひとつに、イベントの企画・運営があります。 メリーゲートは、場づくりの会社として、楽しみながら学び成長する場をつくっています。 僕も、イベン…

メリーゲートスタッフブログ始めました!

こんにちは! タクです。 今日からブログを始めていきます! このブログでは、メリーゲートという会社の活動を中心に、ときどき僕自身の日常をお伝えしていこうと思います! 株式会社メリーゲートは、岸谷康弘さんという方が代表をつとめる会社です。 note.c…