メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

みんなとの思い出 その6 雨にも負けずバーベキュー

f:id:merrygatestaff01:20210508110239j:plain
※写真提供:タク


こんにちは!

タクです。

 

以前にメリーゲートのみんなと開いたイベントで、特に印象に残っているできごとがあるので、今日はそのことについて書きます!



2016年の秋に、都内某所でバーベキューを企画しました。

 

食欲の秋ということもあり、みんなで張り切って準備を進めて、楽しみにしていたのですが…

当日の朝、バケツをひっくり返したような大雨が降ったのです!

 

バーベキューをする場所は屋外なので、雨を避けることはできません。

予め、テントをいくつか準備していたのですが、参加者全員が入るには足りなそうです。

 

これは中止にするしかないかな…と僕は思ったのですが、そのとき仲間のひとりがこう言いました。



『せっかく準備してきたのだから、やってみようよ!

ブルーシートで屋根をつくれば、いけると思う!』



仲間の語気から迷いは感じられず、どうやったらできるかだけを考えている仲間の姿を見て、弱気になっていた僕も突き動かされました。

 

そこからは、みんなで協力して何枚ものブルーシートをテントの上に広げて、雨避けのスペースを拡げました。

f:id:merrygatestaff01:20210508110239j:plain

※写真提供:タク

 

そして、なんとかバーベキューは無事に開催!!

 

「雨が吹き込んできて冷たい~!」

「でも身を寄せ合ってバーベキューするのも面白いね!」

など、参加者のにぎやかで楽しそうな声が聞こえたときは、僕もホッとしました。

f:id:merrygatestaff01:20210508110333j:plain

※写真提供:タク

 

バーベキューが終わる頃に、ようやく雨が止みました。

そのとき少しだけ見えた太陽は、どしゃ降りにも関わらずバーベキューを楽しんでいたみんなの笑顔を表しているように思えて、僕はいまでもよく覚えています。



普通ならあきらめるしかないかな、と思うような状況でも、チームワークを発揮すれば乗り越えられるんだ、と思った貴重な1日でした。

 

この日のバーベキューは僕にいろいろなことを教えてくれましたし、なにより僕はメリーゲートの仲間のことを、よりいっそう好きになったのです。

 

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc