メリーゲートのスタッフブログ

このブログは株式会社メリーゲートのスタッフが記事を書いています。会社主催のイベントにまつわることや、代表の岸谷康弘と仕事で関わるなかでの出来事など、バラエティに富んだ内容となります。

アナログなコミュニケーション

f:id:merrygatestaff01:20210516171008j:plain

 

こんにちは!

タクです。

 

今回は、僕(タク)の個人的な考えを綴ったものとなります。

f:id:merrygatestaff01:20210516170418j:plain

※写真提供:タク

 

こちらの写真は、僕が以前一人暮らしをしていたアパートの一室です。

 

引っ越しのため部屋を全部片づけたときに撮った写真ですが、僕はこの写真を見るたびに、この部屋でいろいろなできごとがあったのを思い出します。



以前は、休前日になると、よくメリーゲートのみんなで宅飲みをしていました。

お世辞にも広いとは言えない僕の部屋で、ときにはぎゅうぎゅう詰めになりながらも、みんなで楽しく話したことを覚えています。



現在は昨今の感染症の影響により、大人数で集まることは難しくなってしまいました。

もちろん、オンラインでつながるなどの代替手段はいくらでもあります。

 

ただ、以前の宅飲みの楽しい雰囲気を思い出すと、本当に心を通わせることができるのは、面と向かって話す、アナログなコミュニケーションがあってこそだなと感じます。



メリーゲート代表の岸谷康弘さんも、アナログなコミュニケーションを大切にしています。

note.com



空っぽになったアパートの部屋の写真は、みんなと夜通し語り明かした、アナログなコミュニケーションの大切さを、僕に思い出させてくれるのです。

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました!

 

☆☆☆

 

株式会社メリーゲート

ホームページ:https://merrygate-inc.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/merrygate.tokyo/

Twitterhttps://twitter.com/merrygate_inc